2018年9月2日日曜日

参加者フリーバッティング 出題内容紹介

MINGです。気がつけば本番まであと2週間なんですねぇ・・・

前回から始まりました、大会前の参加者出題フリーバッティングですが、今回は出題してくださる皆様に出題内容を事前に紹介していただきました。
とりあえず、現在集まった紹介文を掲載いたします。
(エントリー順、敬称略)

ボブ
私の問題は、來たる11/23に行います
「テレビゲームオープンイージータイプ」という大会の宣伝になっております。
なので、ゲームの問題が多めで、漫画やアニメはあまり出ません。
ゲームが好きなかたの参加お待ちしております。
あと、しりとりが好きだとちょっとだけ有利かもしれません。

まなつか
数えてみたところ、まともじゃない問題は6問、まともな問題は9問ということで、ほぼ全てまともな問題と言えることが分かりました。ひと安心ですね。

かる
前フリが長めの問題・短めの問題が半々くらいで、難易度はやや易~やや難です。また、題材の多くが2000年代以降の事柄となっています。説明問題など、ちょっと変わった問題も幾つかあるので、そういった類が好きな方は是非ご参加頂ければと思います。

快姫

したっぱ
ジャンルはアニメ関連,漫画,ゲームと、半ば固有ジャンルと化している模型関連からほぼ均等に作りました。年代は殆どが数年以内の話題です。つまりいつも通りです。趣味に走っているのは毎度の事ですが、いろいろ病んでた時期に作ったせいで一部変な尖り方をしているかも知れません。だが私は謝らない。

ギル工久
┗|┳|┛ <俺なに送ったっけ……

ジョージまろりー
どうも、僕です。来年1月にアニメ・ゲーム・サブカル中心のオープン大会を開きます。今回はそのオープンで実際に出題されるであろう傾向で作ってみました。ストレート内容よりはネットSNSでネタになりそうな、ちょっと変化の掛かった問題が多めです。どうぞご賞味ください。

おたクララ
・ジャンルは1/3がマンガ。ただジャンルまたぎが多く、マンガ好きが有利かは微妙
・年代は'80年ごろから約40年分バラけてる。でも直近1年はほぼなし(時事問題カブりそうと思った)
・テーマは2つ。今は秘密
・少々ヒネくれた問題多し。二重にヒネくれた直球問題もあるかも?

追加、修正がある場合はメールでご連絡ください。
出題順等については後日お知らせをいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿