2014年11月1日土曜日

【青鯱杯2014】当日の「見学」につきまして

主催 みーふぁです。
いよいよ大会が明日に迫ってきました。
参加される皆さんはぜひとも「会心の一押し」ができますよう、
ぜひ頑張っていただきたいと思います。

さて、大会当日に「参加しないけど見学はしてみたい」という方へのお知らせです。
当大会の会場である東桜会館様の会場規程に

「不特定な方々が入室されるような催し物を実施されることは固くお断りいたします」

という条項が盛り込まれております。
そのため、「ふらっと」立ち寄る方については会場への入室をお断りすることになります。
逆に言えば、特定な方=こちらで明確に「参加者/見学者」と判断できるようにすれば
見学していただく分には問題ないと思います。

ということで、見学については以下の条件となります。

<見学者について>

・見学される際も、必ず受付を行っていただきます。

会場に来られましたら、メイン会場である「第2集会室」へお越しください。
そこで見学受付を行います。

・会場では「名札」をつけていただきます。

受付が終了したら、見学者用の名札をつけていただきます。
会場内では必ず着用してください。
(つけていない場合は「不特定な方」として退場していただくことになります)

・大会「見学参加」費:200円の負担をお願いします。

大会会場を借りて、参加者は参加費を払って参加していること、
名札を作成することなど、経費がかかっています。
申し訳ありませんが、その一部を「カンパ」いただきたいと思います。

・大会後の打ち上げにも参加いただけます。

受付時に「打ち上げに参加したい」と申し出ていただきましたら、
大会後の打ち上げに参加することも可能です。
ただし、会場に最終人数を伝える都合上、15時までに参加希望申請をしてください。

・希望者多数の場合、お断りする場合があります

会議室内に入場できる人数も制限されているため、予定人数を超過した場合は
見学をお断りする場合もございます。・・・まぁ、たぶんそこまでの人数が来ることは
ないと思っていますが。

・会場内ではスタッフの指示に従ってください

イベントの都合上、途中入退室が制限されているラウンドがあります。
途中での入退室についてはご注意ください。

・観戦マナーを守ってください。

「空押ししない」、「問題読み上げ途中で答えを言わない」「携帯はマナーモードに」など、
早押しクイズの基本的な「ルール」「マナー」を守ってください。
守れない場合は途中退出をしていただくこともございます。

・受付時間について

基本的には随時受け付けますが、できれば大会開始の参加者受付時間に
合わせて来ていただけるとうれしいです。
なお、イベントの進行の都合で受付を休止している時間もありますので、ご了承ください。
(進行により前後するため、受付休止時間は未定です)


以上になります。
基本的には、見学は歓迎させていただきますので、
ぜひとも遊びに来てくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿